健康作りに青汁飲もう [グルメ]

皆さんも健康に色々と興味があると思いますが、実際に何か行っている方はどれくらいおられるでしょう?

ダイエットとか運動とかキチンと正しいものを食べて適度な運動を行うというのが健康を維持する基本中の基本ですね。

ですが、仕事に都合などによってその基本が実行できない方が多いようです。

それに野菜不足の方も多いと思います。なぜならば、今の野菜に含まれている栄養分と言うのは、昔の野菜に比べると20%ほど少なくなっていると言われています。

それは、品種の改良や畑の土壌などの影響も多分にあると思います。

厚生労働省では、1日に350gの野菜を食べる事を奨励しています。そんなに沢山の野菜を毎日食べるのは難しい人たちが多いと思います。

それをカバーするために青汁を飲み始める方が増えてきています。青汁の原料で有名なのはケールというキャベツの原種の野菜があります。

そのケールはとっても栄養価があり、普通の緑黄色野菜をはるかに凌ぐ栄養価になっています。

但し、味はマズイ・・・と言うのが通説になっています。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。